萬.COIとは

萬.COIとは

採用力と定着率を高めるセミナー パート1

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http://youtu.be/Bz4dE8xKf2s

採用力定着率を高めるセミナー パート2

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https://youtu.be/so3p-b0TP1g

PSKAI総合研究所 労務研究会

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https://youtu.be/-BuxE5RH0HA

「強い企業をつくる実務隊」

学ぶだけでは意味がない。
実務で活かし成果を出して初めて意味があります。
会社を、パワーあふれる組織にしましょう。
「強い」とは、
従業員の方が、定着し前向きに自らの仕事に取り組むことで、成果を産み出すこと。
そのためには、経営者の思いと関わり方と行動が問われます。
それらを、共に形にするため存在するのが、第二総務部です。

第二総務部は
組織力を高めることが差別化するための、根本的な要素ですね。
組織が動かないことには、どんな施策も形にできません。
経営者の理想形を、作り上げるための強力なサポートをいたします。

20年間の実務スキルと、知識と、指導力で、いつの間にか組織が劇的に変革します。
瞬間で変わることはありませんが、気づいたときには理想に近づいています。
益々厳しい採用環境と業界ごとの課題など、それぞれを理解した上で、
現実を見つめながら、確実に変化して行かせます。

法律家に相談しても納得いかないということは良くあります。
それは、感情論や自分の尺度で考えるのと、原理原則論で論じるのとは、
おのずと違ってきます。
法律家に行く前に、社内で十分に考えることが重要なのです。

各社の規定や、慣例や、風土があるのですが、それらは外部の人間ではわかりませんね。
感情論だけでは解決できないことや、逆に法律に抵触してしまう事があるかもしれませんので、第二総務部と一緒に考えていくことで、社内だけの問題で対応可能か、
法律家の対応が必要な問題かを、明確に区別できます。
何でもかんでも法律家ではなく、先ずは社内で検討できる環境を創りましょう。

 

概要

第二総務部

各企業の部署サポートを行います。

実務的な労務管理においては、気楽に相談できる窓口がないのが現状です。

弁護士や労務士に相談するまでもないが、具体的な対処法がわからない時や、総務の人材を育成したいが、交渉事や社内の窓口としての役割などをさせるための育成など、そんな「困った」を解決します。

第二人事部

採用が厳しい、定着率が低いなど、人に対する問題点を改善するための社内改革を行います。

結果の出る採用手法をアドバイスします。
定着率を高め、安定した人材力で強い組織を作ります。

やりがいを持ち、自ら考えることでき。志を共にできる、コア人材を育成します。

萬.COIの強み


  • ヨロズドントコイの強味は、何と言っても実務者であること。

    現実として、労務環境を改善し経営者の理想とする組織を作ってきたことです。

    企業は存続していくことが、何よりも大切と常々聞かされてきました。


  • 従業員の家族の生活を守るためにも、存続していかなければならない。

    その思いに応えるために、我武者羅に行動してきました。会社のために、従業員のために、そして自分のために。結果、優良企業となり社会貢献度の高い企業となったのです。

    必要なことをやった結果ですね。それらの経験と知識を活かして、各社の理想を現実にいたします。


  • 法律による裏付けは勿論、時代の流や、特殊性なども含めて、各社の課題を解決します。

    労務管理を整備する意味は、「会社を守ること」に他なりません。


  • 働きやすい環境とか、従業員の満足度の高い企業だけではなく、

    [1]やるべきことを明確にやりきること。

    [2]ビジョンを共有し、何事も積極的に取り組むこと。

    自らが輝き、周囲も輝かせられるそんな人材に育てます。これが、「強い企業を作る実務隊」としての使命です。


ご要望に合わせて

お気軽にお声掛けください

【採用】
新卒採用(大卒・高卒)・・・予算・企画・構成、合説・会社説明会、選考、リクルーター育成、内定者勉強会、入社研修
転職者採用・・・予算・企画・構成、セミナー、選考、入社時研修、フォローアップ
障害者雇用・・・助成金、採用、研修、フォローアップ

【教育】
育成・・・社内全般、トレーナー育成、項目別、評価、プレゼンテーション
メンタルサポート・・・面談、休職対応、外部機関対応、啓蒙
5S・・・基本研修、効率化、マネジメントサイクルに落とし込む、オペレーション改善
サービス・・・5原則、全社研修、行動様式改善、弊害の排除
各種研修・・・グランドオープン、傾聴訓練、昇格時、労働基準法、派遣、風適法、レポートの書き方、ビジネスマナー

【対応】
トラブル・・・電話対応、メール対応、顧客、近隣対応、怪我などの対応、示談対応、損害賠償

【労務】
就業規則・・・規則作成、弁護士・労務士対応、団体交渉、周知・徹底、雇用契約、評価制度、給与体系、労働環境改善
各種契約・・・派遣契約、委託契約、嘱託契約、賃貸借
法律・・・PCB対応、省エネ・温暖化、賃貸借、風適法、電波対策関係、労働法関係、リスクヘッジ、コンプライアンス

【その他】
講演・・・労務環境整備、自己分析と適職、誇りに思える企業作り、模擬面接指導、障害者が働くために

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ご契約の流れ

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契約内容は、それぞれの部門の中から、必要な関わり方や時間などにより、カスタマイズした内容で、最終的な決定をおねがいいたします。

契約ごとの結果を出し、御社の目指す着地点へ到達できるように実行いたします。

一定期間で、社内で運営できるようにノウハウを指導し、最終的には、相談程度で可能なレベルまで育成いたします。

労務士・弁護士方と、法的レベルでも解決いたします。

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